山形の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 富神山 2017.03.06

<<   作成日時 : 2017/03/07 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富神山 402.2m 三等三角点「富神」  8回目
昨日軽いけれども一応は山歩きをしたので、今日はおとなしくしているつもりだった。天気予報も午後からは雨か雪ということだったが、午後になっても曇ではあるが降るような天気ではない。ちょっと時間が空いたときは千歳山というのが定番だが、今日は山形市西部の富神山に行く。
新道口の登山者用駐車場に車を停め、普段着の上にウインドブレーカー上下を着け、GPSとカメラだけ持って出発。普段履きの靴だったが、思ったよりは雪が残っていて、雪解けのドロドロ道と固まった雪の滑りやすさにはうんざりした。登りで一人、下りで一人とペアの方とすれ違った。こんな時期のこんな時刻にも登る方がいる。山形市近郊では千歳山・盃山と並んで登る方が多い山だろう。山頂付近は以前に来た時と比べて整備されたようだ。二等三角点「富神」402.24m
画像

テーブルにカメラをセットして撮影
画像

登山口14:46→富神山15:11〜14→登山口15:37
GPSトラック 沿面距離2.6Km 所要時間 0:51 累積標高差±180m(今回は青線)クリックで拡大
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富神山 2017.03.06 山形の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる