山形の山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろな計画を変更です

<<   作成日時 : 2017/06/14 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月23日に左下肢の肉離れになって、ブログを更新する気力も出ません。
現在までの経過です。
2週間ほど整形外科にリハビリに通う以外はおとなしくしていて、だいぶ良くなったようで、少し散歩でもしましょうか。
と、思って散歩したら、6月8日の散歩中にまたギクとなり再発してしまった。

整形で診察してもらったら、まだ安静にしている時期だといわれてしまった。山登りは2〜3ヶ月は無理とのこと。
トホホ

いろいろと予定していたことがあり、それに間に合わせようと焦ったのが間違いだった。完治するまでの期間に予定していた計画を変更することにして、昨日13日に、関係する皆さんに連絡をした。

@ 6月24日に予定していた登山講座OBの皆さんとの登山(安達太良山の箕輪山・鬼面山)は、リーダーをSさんにお願いした。
A 7月は、神室連峰の小又山の予定だが、これも多分無理だろうということを連絡した。
B 7月から8月には「全国高校総体」が山形県など東北南部3県で開催される。その登山競技で、「B隊コース支援副隊長」として高校生と行動を共にすることで、委嘱状がきていたのだが。⇒⇒⇒歩けるかどうか自信がないので、山は歩かずに支援する役員に変更してもらった。

ということで、周りの皆さんにも多くのご迷惑をおかけしています。申し訳ありませんがよろしくお願いします。

今日14日も午前中はリハビリに通院し、午後からは暇を持て余し、蔵王温泉に入浴に行った。
フォーレスト蔵王温泉
画像
 日帰り入浴通常600円の所、温泉パスポート利用で半額の300円
最初に露天風呂「おしどりの湯」に入浴。脱衣所には誰もいないので写真を1枚
画像
入浴している方がいたので浴場の写真はなし。露天風呂入浴後、服を着て1階上に移動し、大浴場「かもしかの湯」に入浴。(露天風呂と大浴場とはフロアが違い、接続していない)こちらも脱衣所には誰もいない。
画像
画像
大浴場にも1名が入浴していたので写真なし。
蔵王温泉らしい濁り湯で、大変快適でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくぶりに訪問してみたら、肉離れとは大変な怪我をされていたのですね。
山は逃げませんから、完治するまで無理せずご自愛ください。
また山を再開する時を楽しみにしております。
SONE
2017/07/04 22:41
SONE様
コメントありがとうございます。7月に入っても、まだ平地でも長距離は歩けない状態です。
山に行けるのはいつになることか?
je7snv
2017/07/06 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろな計画を変更です 山形の山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる