今年2回目の千歳山 2018.01.08

午後から千歳山に行く。今年2回目なので、前回とは違うコースにしたい。
萬松寺に駐車して、山頂に上り、日赤口に下山とする。
ザックは背負わず、GPSは持ったが、カメラは持たなかったので、画像なし。スパイク長靴で歩く。
萬松寺からの登りは岩場もあり面白いコースだ。足跡はしっかり付いている。誰とも会わずに山頂に着く。
日赤口への下りは、善光寺岩への分岐までは足跡がある。登る方一人とすれ違う。
善光寺岩との分岐から、右へは1人分の足跡しかない。その足跡はトラバースから下るところから上に向かっており、下りは足跡のない所をズボズボと潜りながら進む。倒木が多く乗り越えるのに苦労する。
萬松寺に戻り、千歳山の東を車移動中に、前方からお姉さまが2人来る。山で御一緒するMSさんとTTさんで、萬松寺に車を置いて登り、千歳稲荷口に下りて車を取りにいくところとのこと。
コースタイム 萬松寺13:26→千歳山14:01~03→日赤口14:31→萬松寺14:33
GPSトラック 沿面距離2.3Km 所要時間1:07 累積標高差±290m 
青線が今日のもの
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック