仙台で山岳写真展を見る→榴ヶ岡公園花見→蘭亭に泊る 2019.04.09

今日は、カミサンと一緒に、だいぶ前に予約していた秋保温泉の蘭亭に泊まりに行く。まっすぐに蘭亭に行くのも能がないので、何かしてから行こうと考えた。
いつも参照しているSONEさんのブログに、山岳写真家集団仙台の写真展「思いの山 四季Ⅳ」が、4月9日~14日に宮城県美術館の県民ギャラリー開催されるということが書いてあり、見に行く。駐車場にはすんなりと入ることができた
画像
 パンフレット
画像
 
画像

実に素晴らしい写真で感動した。SONEさんとも顔を合わせることができ良かった。このブログを見ている皆さんにも見ていただきたい。
まだ時間があるので、仙台駅の東にある「榴ヶ岡公園」に行く。無料駐車場は長蛇の列だが、1時間ほど並んで駐車できた。ここ数日の低温の影響で、山形ではまだ開花していないが、ほぼ満開の桜を見ることができた
画像
 
画像
 
画像
 
画像

山形の霞城公園と比べると規模が小さいが、いろいろな種類の桜を見ることができた。
その後、蘭亭に移動した。蘭亭は改築中で建物全体が工事用の足場とシートで覆われていたのは予定外だった。もっとも、部屋に入れば、入浴と夕食が楽しみで建物はどうでもいいのかもしれない。
席に着いた時に並んでいた料理
画像
献立表
画像

この記事へのコメント

SONE
2019年04月11日 18:53
遠路、写真展にお越しいただきありがとうございました。
初めてお会いできて良かったです。
蘭亭の食事は美味しいですね。
私も以前数回宿泊したことがありました。

この記事へのトラックバック